YAMA's BIONICLE

管理人やまちゃんのブログです。いつでも相互リンク受け付けてます。

Entries



トップ

P1020094_convert_20090704105656.jpg








YAMA's BIONICLEへようこそ!
ここは、管理人、やまちゃんのBIONICLEのブログです。

@カテゴリの説明@
トーア・・・作品集。主にトーア。
マトラン・・・作品集。主にマトラン、オ・ニマ装備。
ブレイザーク・・・作品集。主にブレイザーク達。
製品紹介・・・買った製品のレビュー。
旅行記・・・管理人の旅行レポート。
ストーリー・・・管理人の考えたストーリー。
ストーリー:外伝・・・本編ストの外伝ストーリー。 NEW!!
用語辞典・・・ストーリーの用語、その他キャラの紹介。
日記?・・・管理人の日記、駄文等。
コンテスト・・・コンテストのお知らせ等。
太鼓日記・・・太鼓の達人について管理人が色々語る

@更新情報@(履歴は古いものは順に消えます)

7/19:「お知らせ」を更新!
7/12:「雑記」を更新!
    日記?を雑記に変更!
7/11:「太鼓日記」を更新!
7/06:「外伝」を更新!
7/05:「外伝」を更新!
7/04:「トーア」を更新!
    テンプレート変更!
6/30:「太鼓日記」を更新!
    カテゴリーに太鼓日記を追加!
6/28:「その他」を更新!
6/27:「日記?」を更新!
    テンプレート変更!
6/26:「日記?」を更新!

@お知らせ@

ブログ移転しました。下の記事のリンクから行って下さい。





移転しました

こんにちは。一週間ぶりですね、やまちゃんです。

タイトルの通り、移転しました。

移転先はこちら

エキサイトの方になりました。
今までリンクしていた方、変更をお願いします。

こちらは、一応残しておこうと思います。
今までのストも全部一旦終了ということになりますがまた、再開するかもしれないので・・。

というわけで、新しいブログでもよろしくお願いします。

CD聞きながらPCするのって楽しいね(何

こんばんは、やまちゃんです。
僕の学校は来週で夏休み(summer vacation)に入るのですが、他の学校はどうなんでしょう?
ちなみに来週の金曜が最終日ですよ。例年より早いそうです。

今日は車を20分ぐらい走らせて行った所にある、イオンモールに行ってきました。
買い物が多すぎる・・・・・・。
最初に太鼓の達人をしました。そういえば14日から新シリーズになるそうです。
今回は「百花繚乱」、「Holl in the wall」、「らんぶる乱舞」の鬼。「EkiBEN2000」、「The carnivorous carnival」の難しいをやりました。
結果全てノルマ成功。

「EkiBEN2000」に関しては、ハイスコアを見てると2000シリーズの曲がほとんど30万ぐらいだったので「調子に乗るなぁ!!(爆死)」の乗りでやりました。
結果60万。もうちょっと行きたかったのですがね~。

太鼓の後、フードコートへ。あまりの人の多さにイオンを出るはめに(汗
車で自宅のすぐ近くのモ○バーガーへ。ここで昼食を取りました。PM14:30
そしてヤ●ダ電気へ。そこで初めてCDを買う(ぇ

買ったのは「GUNDAM OO COMPLETE BEST」です。
これがまた良いんですよ。今までのOOの主題歌を全て収録+挿入歌3つというラインナップ!
これで3430円ぐらい。
レゴを買う金がぁ・・・(汗

というわけで今日の日記でした。

次回は作品紹介だと思います。
それでは。

太鼓日記 第2打

こんにちは、やまちゃんです。
公式ホームページがレジェンズのものになってましたね。日本での発売が楽しみです。

今日は太鼓の達人について語る太鼓日記の2回目です。

前回がメリットなので、今回はデメリット・・・・・みたいな流れはなしですよ(笑
そんなこと語ったら失礼だもんね!!(爆死殴蹴



というわけで今回のテーマは「ナムコオリジナル曲」です。

外伝:用語辞典

こんばんは。とあるサイトで偶然レジェンズのインストを手に入れてしまったやまちゃんです。
偶然でしたよ。
ヤフーの翻訳でなんとか読めましたが(ぇ
ストロニウスのボディはイニカボディに装甲が新規パーツでした。(自分の予想はボディ自体新規パーツ)しかもその装甲が3つ入っている感じです。さらに棍棒も実は同じパーツが二つシャフトで組み合わさっているという構造になっていました。
これには驚きです。

今日は外伝スト(1~3話)の用語辞典です。


登場人物(3話現在)

シャイン
性別:男
エレメント:太陽、水

ガウブレイズとの死闘の後、ガウブレイズの過去に飛ばされてしまったシャイン。キリウスに助けられ、この島のフライングトーア隊に入隊する。

キリウス
性別:男

ジェア・ヌイに住むマトラン。実はマトラン時代のガウブレイズ。この時は素直で優しい性格だった。浜辺で釣りをするのが趣味。

ツラガ
性別:男
エレメント:火

ジェア・ヌイのツラガ。昔は強いトーアだったがこの島を守るために力を使い果たしツラガに。島の様々なことを知っている。ラヌーとは口喧嘩の仲。

ラヌー
性別:男
エレメント:火、大地

フライングトーア隊の隊長と同時に、最強のトーア。二つのエレメントを持つ。詳細は不明。

リアズ
性別:男
エレメント:岩

フライングトーア隊2番隊隊長。その力強さはかなりのものである。口は悪いが、真面目な方だ。


用語辞典(3話現在)

ジェア・ヌイ:外伝ストの舞台となる島。周りを森で囲まれ、中心部に村があるという変わった地形をしている。気候は四季があり、温度変化が激しいところでもある。
村の外れにはフライングトーア隊の基地がある。

フライング・トーア隊:ジェア・ヌイのトーア部隊。かなりの数のトーア達が所属している。実力によって階級がある。隊長と副官はこれらの階級には入らない。全員が空を飛べる。

第1部隊:一番上の階級。実力は皆トップクラスだ。
第2部隊:第1部隊にも匹敵する能力を持つ部隊。怪力軍団とも呼ばれている。
第3部隊:そこそこの実力を持つ部隊。美をこよなく愛する美形軍団。
第4部隊:平均レベルの実力を持つ部隊。知能系が多い。
第5部隊:平均以下の見習いレベル。普段は戦闘の演習を行っている。

トーア・フライング:階級とは別に、各分野で優秀なトーアを集めた6人のチーム。



以上です。疲れた~(汗
これからも情報が増え次第更新します。

それでは。

Menu

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
YAMA's BLOGへようこそ!

普通に住んでいる中学生のブログ。
好きなことは何かを作ること。嫌いなことは暇なこと。
趣味はLEGO、ガンプラ、音楽、太鼓の達人。
上のズーのアイコンは虎吉さんに作ってもらいました。とても感謝してます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

